ヨダ様 ルアー体験ファミリーP

家族5名でのルアー体験コース ファミリーP
中3・中1・小3の男の子なので皆ルアー釣りに興味津々。
一番やる気の中1のたくや君が最初に魚を釣り上げると、皆さん興奮モードで気合が入る。
そして絶対的に不利な小3のけんご君がコツを掴むと、釣るは釣るはのオンパレード!!
そして皆さんに釣れてご満悦な様子でした。
 お昼はボートの上でランチ&シュノーケル。   カクレクマノミを見つけると皆”ニモニモ”と
大喜びでした。

ルアー体験コース 太田様ファミリー

去年も参加いただいた太田様。
去年はダツを散々バラシたので、今年のターゲットは
”ダツ” そして何度もバラシしたが今年は見事ゲット。
他にも良型のミーバイを釣っていました。

渋谷様


リーフのライトタックルでGTがヒット!!
ドラグを引きずり出しリーフエッジに逃げ込むGT
ボートでフォローしラインを巻く

ようやくボートに近づいたGT。

見事GTをキャッチ。
アングラーの勝利である!!

ヒットルアーはソルティーレッペ。
今年出たニューカラーでした。
この後すぐにリリース。
海に、魚に感謝である。



梅雨が明けカーチバイが少し残る7月下旬
GTの活性は良く、ここぞと言うポイントではバイトがある。
今回は4名でのGTFだったが、中世君一人勝ちでした。
彼は以前西表でヘルパーをしていた時ならの付き合いで、西表滞在中にGTを釣ることが出来ず悔しい思いを
している。帰ってからも何度かGTにチャレンジしにきているが、去年ようやくGTゲットとなった。そして今年も
今までの貸しを取り戻すかのように、GTを釣りまくった。  これで今までの苦労はむくわれたかのように喜んでいた。
 さて今回釣ったほとんどが今テスト中のルアーである。 まだ世には出ていないので写真も出せませんが、
釣れる釣れる!!  かなり完成に近いのだがまだまだ使いだおして最終秘密兵器ルアーにしたい。