津波ルアーズ元木さん。
もう知り合ってから10年になり、今では立派なルアービルダーで津波も順調の予定でしたが、先月津波ルアー工房が火事をおこし全て
燃えてしまった。幸いにもけが人はいなかったが、出荷前のルアーやブースなど燃えてしまった。
人生波乱万丈と言うが、元木さんもなかなかの苦労人である。
今回はそんな不運から立ち直る為?の西表釣行。
メインはトップ堂の取材、来月発売らしいが原稿締め切りが5日までと言うぎりぎり取材、マングローブに海とボチボチの釣果でした。
興味のある方は雑誌を買ってね。 雑誌名は”トップウオータースタイル”です。

沢柳様&かおちゃん
GTメインでの3日間
初日から沢柳さんが見せてくれました。西表ではGT運がまったくない沢柳さんですが今年は違った。
大型台風13号の影響でシイラが島の周りに付いており、GTルアーにヒットなかなかの引きにご満悦!!
そしてすぐにGTがヒット小さいながらも西表GT初ゲット、続けてかおちゃんにもヒットしたがフックアウト・・惜しい。
そしてまたまた沢柳さんがGTキャッチ!!
2日目も沢柳さんにデカGTがヒットするものの、ラインブレーク。かおちゃんは沈黙・・・・がんばれ。
3日目やる気満々のかおちゃんに、GTヒット気合が入りすぎたのかフッキングでPEたか切れ・・・
しかしそこでめげないのがかおちゃん、ポイント移動後すぐにGTヒット余裕のやり取りですぐにランディング!!
沢さんかおちゃんお疲れ様でした。

村川様
西表島では始めてのGTFの村川様。
台風13号の通過後で海はまだうねりがあるものの、GTの活性は抜群でした。
うねりを避けリーフスリット狙いですぐに7,8KGTが連続バイト&ヒット。
GTγの動かし方も慣れてきたのか、すぐにまたバイトと計5,6の反応があった。
最後は見事GT25gオーバーをキャッチ!!
初めての西表でGTをキャッチできたのは、なかなかの幸運の持ち主かな。