三浦様

御夫婦でマングローブフィッシング。
マングローブでどうしても釣りがしたく去年から計画
を立て念願の釣りになりました。あいにくの天気でしたが
無風だったのでのんびりできたかな。
ファーストポイントで2投目でいきなり旦那さんにジャックが
ヒット!!いきなりだったので喜びよりも驚きのでした。
その後も次々にヒット、奥さんはなかなかピンポイントに
投げれず、苦労の連続でしたがちゃんと3連荘ヒットもあり
ご満悦のようでした。

堀内様

お仕事でインドネシアのティモール島に12年も駐在していた堀内さん。
むこうではGTFにはまっていたようですが、西表ではマングローブリバーで小物釣り。
まだまだ水温が低い為か活性が悪く苦労しました。
かなり奥にピンポイントキャストすると出てくるのだが、なかなか投げ込めないのがこの釣り・・・
午後潮が引き魚が溜まりだした所で釣れるようになりました。
この時期は雨も多いのでミノー系の潜るタイプのルアーも必要です。

猿橋様3名

なかなか天候が安定せず北風が吹く中の釣行になりました。
風が強い時は船の流れるのが早く上手くロッドアクションが出来ないが、
小6の息子さんとその友達はこつを掴むと、面白いように釣っていました。

水温22℃とまだまだ低くこれからが楽しみのライトゲームです。

山崎様

新婚旅行で西表島にお越しのお2人。
あいにくの天候で太陽は出なかったのですが、お魚たちは出てきてくれました。
半日の釣行でしたがトロピカルな魚たちを見て、感激しておられました。
これからも末永くお幸せに!!