長村様&中村様



出口様&原木様




スキアシ後半組み

スキアシ後半組み
今年は2手に分かれての遠征のため穏やかに過ごせる予定だったのだが、なんと4月だというのに
台風が発生!!しかも超大型で速度がめちゃ遅・・・・
到着後海に出ると予報の3mとは裏腹にベタ凪、いけると確信し一路オガンに。
オガンが見えたころから、台風どくどくの大きなうねりがあらわれオガンの東側に近づくにつれ
次第に山にようにでかくなった。根ノ上はうねりからの波がブレイク・・・・
ヤバイ!!釣りどころではなく一投
もできづユーターン。
島周りでGT狙いしたがノーフィッシュ。
翌日は恒例の女性接待ライトタックルゲーム。
相変わらずダツ&ミニGTは見放されたが、皆釣れて楽しい一日。

足の遅い台風がこっちに向かって接近してきた為、早めのご帰還。
4月に台風を呼ぶとはさすが”チーム凪しらず”
皆様天候にも負けずがんばって頂きありがとうございました。
来年リベンジお待ちしています。


三村様体験コース

体験コースにもかかわらず、ナイスなカスミアジを釣ってしまった。ラッキーな三村さん。
これでもうライトタックルゲームにどっつぴりかな。

小野様


親子でライトタックルトーナメント!!
勝者は息子さんでした。
親子での釣りいい物ですね。

小林さん御一行

今回は天気にみはなされ、残念・・・
2日間の日程で1日何とかGT狙いで
出ましたが、結果はノーバイとノーフィッシュ。
3月からそうなのですが、水温がまだ低い
せいか、GTの活性がイマイチ。
水温25度を越せば良くなるはずです。

悪天候の中皆さんお疲れなまでした。

スキアシ BONちゃん組み

今年は少し早めの西表遠征。初日から大雨に恵まれ?海はシケ最悪のコンデション・・・
今回の狙いユゴイ釣りはあきらめ、GT一本勝負!!
翌日何とか天気が回復し島周りでGT狙い。
すぐにスマカツオ・カスミアジがヒットしなかなの高活性、これは何かあると思っていたら、ミヨシの津村氏に
ドカン・・・ヒット、フッキング、ブチ・・・続けて藤井氏にドッカ〜ン・・・フッキング、ドラグ止めての声にスプール
を止めるが止らず、ブチ・・・あまりの勢いに後ろにのけぞり大笑い・・・。またまた続けて後ろのボンちゃんに
船べりでヒット!!しかしフックアウト・・・ほんの2、3分の出来事でした。
次の日も皆にGTのバイトがあったがラインブレーク、フックアウトでノーフィッシュ。
又次の日も皆にGTバイトしかしまたノーフィッシュ。
今回皆ノットがいかに大事か思い知らされ、毎晩ノットテストの繰り返しでした。
GTは釣れなかったものの、GTの難しさ・ゲーム性の高さを知ったのでは。
皆さんお疲れさまでした。