初ジギング

ジギング初挑戦の星川さん。いきなり100m以上のディープでのジギングでしたが、見事カンパをゲット
連れの小野サンは大魚がヒットするものの、リーダーすっぽ抜け・・・マジ・・・小野サンらしいですが。



P・Bフィッシング

海は凪、久しぶりにプライベートで釣りを楽しんだ。
連れの関氏も久しぶりの釣り、今日は色々やらずに
ジギング一本勝負!!
水深120mラインから探りいい反応。ピンポイント
でジグを落すとカンパチの3〜5kサイズの群れ、
食べごろサイズをゲット、続けてシャクルとアオチビキ
の群れ?しかもグットサイズ!!
移動中流藻が・・・ジグを投げるとシーラの大群が
船の下にわんさか、ここでシーラを飽きるほど釣り、謎の
大物にぶち切られ、最後にサワラをゲット!!
水深200mしかも激流でジグが重い・・・
反応イマイチであけなく撤退・・・
水深50〜100mラインでライトジギング。
アカジン・ツムブリ・ミニンボなど五目釣り。
最後に160mラインでまたまたカンパチ君。

今日は一日よく釣れました。
自然に感謝感謝!!


高見様2名

体感コース半日での参加
台風後海のコンディションは回復し絶好調!!
半日にもかかわらず、40匹は釣りました。
しかも10種目以上。
こんなに釣れるんだと驚きのゲストでした。

サンスイ御一行様 ソルトフライ

前回は台風直撃で何も出来ず毎日飲んだくれていたが今年は見事、台風一過!!
西表はやはりフライで狙うのはマングローブ、干潮時は溜まりを狙い上流へ上り、
満潮時は腰まで入りマングローブの根を狙う。釣果はルアー顔負けの結果!!
誰もいない静かなマングローブ林を立ち込みながら、マングローブの際へキャストし何処からともなくチヌやジャックがフライ狙う・・・

今回は可能な限りオフショアでフライの可能性を試してみた。チャムでのGT狙いやリーフのミニGT狙い、カツオ・シーラなど。
日本ではまだまだフライでのゲームが確立されておらず、これからだと思っている。
ルアーガイドに比べフライのガイドは難しいが、難しい分ガイドしていても楽しい事もある。

西表でのフライパターンやタックルなどの情報はサンスイ横浜店卜部さんか新宿店本間さんまで。



直井様ご夫婦

台風16号の影響で3日遅れでようやく西表にたどり着いた直井さんご夫婦。
毎年来ているが去年結婚し今年は奥様とラブラブビーム炸裂中・・・。今回は新婚旅行。
あいにく1日しか出来なかった。しかも台風明けで海の状況はさいやく・・・。
でも頑張って釣っていただきました。
今回は大変お疲れ様でした。いつまでのお幸せに!!


須釜様ルアー体験コース