穐山様

いつもはGTオンリーで来られる穐山様。
今回は息子の遥君を連れてリーフのライトタックル。始めての釣りにとまどっていたが
遥君もすぐに慣れ、釣るは釣るはの一人が勝ちでした。
親子揃って長者系ゲット!!


日高様


綺麗な海でフライいいですね〜〜

こちらは定番マトフエダイ

フライでオジサン・・・

このサイズがドシャローに入り込んでいる。
やっと海でのフライパターンが分り大当たり!!
これからが楽しみ、ドシャローに入り込んだGTをフライで狙う。
今回はカーチバイの風が強くうまくいかなかったが、GTのチャイスがあった。
フライパターンは定番クレージーチャーリー・クライザーディープミノーがお薦め!!


安江様御夫婦


南方の釣りが始めての安江さん。ライトタックルで
ダツをゲット。

奥さんもそうとう釣りました。

2日目はマングローブ、キャストに苦労していましたが
ジャックをゲッド

チンいっぱいいるのになかなかルアーにのらない



平田様御一行


インリーフでグットサイズのバラクーダ 

レッドペッパー丸呑み 

このサイズは群でいます。

カスミアジ綺麗です。
今回はライトタックルオンリー。シャローでのMGT
狙い!!。
シャローでのGT狙いはなかなか難しく、少しでも
深みのサンゴ地帯でかけてしまうと、一瞬で根に
巻かれブレークしてしまう。
出来るだけエッジからはなれた所で、かけるのが
ポイントです。
今回も何度となくMGTにブチきられ、楽しんで上がる
サイズが2k〜3kぐらい、今回は10kオーバーもヒット
したが、秒殺でした。なかにはアーラミーバイまで・・・
だが自分のテクニックを試したければ、究極のゲームです!!

竹内さん荒川さんカップル


さすが 姉御!!

サーフィンより面白いかな?

グットなカンパチ

高級魚のアカマチ
サーフィンから釣りにのめり込み、西表までジギングをしに来られた竹内さん荒川さん
女性もいる事だし浅めのジギングから始めたが、イマイチの反応。
少し深めの80mラインもノーバイト、それから100m〜130mラインに移動、ここもスマガツオ
の3kほどのが上がるがイマイチ。
やはりカンパチ君は深い所がお好きで200mラインに一気に移動。
やはりいましたカンパチ、女性の荒川さんは連続ヒットで盛り上がり、竹内さんもヒット!!
負けじと地元アングラー関君もヒット。
200mのティ―プジギング大変お疲れ様でした。




大塚様


見事なGT!! でも本人はクタクタ、お疲れ様でした。

去年GT初挑戦してノーバイトで終わってしまった大塚さん。
今年もマングローブの研究を終えたあと、GTゲームに再挑戦
この日は行く所全て潮が合わず、苦戦しました。
ナブラの浮きもイマイチでダメダメ潮で5時までノーバイト。
今年もノーバイトで終わりそうな予感でいたが違いました。
最後の1流しで相乗りしていた、関君にGTがヒット!!
渋い時のGTは喜びも大きいものです。
これで終りかと思っていたが、ホントのラスト1投・・・・
ドッカ〜〜ン・・・・最後の最後で大塚さんにGTがヒット!!
1日キャストしていて体力の限界でのファイトでしたが、見事GT30kをキャッチ

釣りはホント最後の最後まで解かりません。
ん〜〜釣りは面白い!!